安藤裕子の“サリー”を叩いてみた

ニコニコに上げやすい・上げにくい曲ってのがありまして。
この曲のように動きが少なく尺が長いものに関しては、
むなしいコメ数になるのが見え見えなので(笑)ここで披露しようかなと。
編集に凝らなくてもいいですし。いやそもそも凝らなくてもいいんだけど…。


ドラム的には今回、セッティングをいじりました。
スネアを平行にセットしたらスナッピーのかかり方が変わって、
ローピッチに映えるサウンドになったのは発見でしたね。
体の側に傾けてオープンリムばっかりの人間だったので。
あとイスを高めにし、タム回しをひじ下で行うようにしました。


バックバンドをやるのって昔からあこがれなんです。
スタジオミュージシャンを目指そうなんて気はさらさらないんですが、
(クリック練習という苦行を何十年も積まなければならない)
歌モノのバンドってやったことないので単純にやってみたい。
ピアノボーカルとベースのスリーピースが理想ですね。


動画セッションでも久々にやりたいねえ。