2010-01-01から1年間の記事一覧

ここだけの話:反省会

本年シメの動画となりました。 いぐれくさんに先を越されて一瞬ショボくれましたが、 負けじと4アングル+αで勝負してみました。何卒ごひいきに。2ヶ月ペースでさりげなく上げ続けるのが今年の目標でしたが、 せっかくなので2010年の反省でもしてみま…

近況

http://www.twitvid.com/LUTKDhttp://www.twitvid.com/MLXYK

おみお・ザ・セッション!

個人では久々の新曲。 ツインドラム企画も第4弾ですね。 見どころとしては画面右のAメロ部分、 ライドを叩きながらのクラッシュさばき。 左手でアタックしたあとにすぐ止めることで、 「シュワッ」「スワッ」というスプラッシュ風の シンバルサウンドを奏…

安藤裕子の“サリー”を叩いてみた

ニコニコに上げやすい・上げにくい曲ってのがありまして。 この曲のように動きが少なく尺が長いものに関しては、 むなしいコメ数になるのが見え見えなので(笑)ここで披露しようかなと。 編集に凝らなくてもいいですし。いやそもそも凝らなくてもいいんだけ…

遅ればせながら…

お湯の新作が沸き上がりました。 年内発表予定のCDの予告編ですね。 二日間のレコーディング、 かなりカツカツのスケジュールの中、 三人が指を痛めながら仕上げた労作です。 レコーディングのドキュメント映像も製作中なので、 こちらもあわせてお楽しみに…

スネア購入記念

新スネアお披露目です。 過去最高に「これホントにデジカメなの!?」な音質。 追記: デジカメはこちらをご参照ください。 http://dic.nicovideo.jp/a/omio

今日の掘り出し動画(4)

Ben Folds / Way To Normal "me and you"収録時に撮ったもの。 誰かが乗り移ったんじゃないかと思うくらい、 ライドのレガートが上手いのでびっくりした記憶が。 後半かなりテキトーですね。ウニョラー

新しい曲と書いてOMIO!

あげましたー。前回掘り出しの意図がやっと伝わったでしょうか。 この曲を知ったのは黄色米さんのこちらの動画でした。 本音を言いますと、 「くそっ、かっこいい!負けらんねえ!」 と思ったので、対抗してやってみました。下品なことです。 スタジオが変わ…

今日の掘り出し動画(3)&次回作予告

木村カエラ/never land昨夏の録画。 例によってマイナーですが、 カエラちゃん+柏倉さんの組み合わせでは一番好きだなあ。さて、ぼちぼち新作をあげたいと思ってます。 何になるかはお楽しみに…プフイ!

今日の掘り出し動画(2)

luminous orange / half a boyレスポンスに気をよくして第二弾(コメントその他多謝!)。 原曲ドラムの館山さんはフックのあるビートが得意で、 16分のシングルストロークもシンプルながら力強く魅力的。

今日の掘り出し動画

pele/The Mind of Minolta たまにこういう感じで上げてみようかしら。 フォトライフの容量的に動画ひとつしかアップできないので、 期間限定公開という形になりますので、あしからず。これならマイナー趣味でもたのしめるね! 二年ぶりくらいに叩いた曲。も…

リリース情報など

まずはお湯、五ヶ月ぶりの新作です! 単体動画はあの「OMIO待ち」動画! そしてお湯らじは今月27日21:00〜! http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/6211/1267790177/ と、盛りだくさんの3月です。

ニコ生出演します!

▽生放送URL【02月09日 開演:PM 11:30】 http://live.nicovideo.jp/gate/lv10689856告知: 皆さん、お待たせ致しました! お湯のOMIOさんが遊びに来てくれます! テレフォンショッキング風の30分 9日のゲストはお湯の【OMIO】さんです! - お湯らじで慣れてい…

席取りに走る女性変えたのは?

朝の電車で空いている席を求め、我先にと急ぐ30代くらいの女性がいた。降りようとしている人に突き当たったり、人の足を踏んだりして、なお席を取ろうとする姿に「こんな大人にはなりたくない」と思った。 ある日、女性は同年代と思われる男性と一緒に乗車…

機材について(2)

本年もよろしくお願いしますー。さて今回は問い合わせの多いスネアについて、撮影環境についても触れながら説明したいと思います。まずモノ自体ですが(ニコニコ大百科にもあるように)、スタジオ据え置きのパール・センシトーン(スチール)を使っています…