2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「望みなきにあらざる」ことを喜ぶ

「みんなの広場」とあるからには、既に人の世の外に在る老骨の「生涯に一度」の声も許されようか。 治安維持法制定以来、ほとんど100年を生きてきた。しかしこの悪法は戦後失効したにもかかわらず、今日なお思想・信条による差別・迫害を多発させている。…

ごあいさつ

改めまして、OMIOです。ドラムをやっております。 このブログでは、ニコニコに上げた動画の紹介やその裏話(機材やビデオ制作について)、またOMIO名義で参加中の諸活動(特にお湯)の報告などをやっていきます。お湯ではそういう広報的なお仕事をig…

ブログ開設記念動画

長い前置きもこれくらいにして、さっそく開設記念動画です。 特に裏話もないんですが(笑)、たまにはPVもいいだろうということで入れてみました。土岐さんの美しさに酔いしれる動画です。 anthologyアーティスト: Cymbals,矢野博康,沖井礼二,土岐麻子出版…

和式トイレも残してほしい

最近、家庭でもトイレは洋式が多い。が、女性にとっては多くの人が使うトイレがこれでいいのか疑問である。 我が家はもちろん洋式である。が、外出した時は必ず和式をさがして使うようにしている。なぜなら、他人のおしりに間接的だが接しなくてすむからだ。…