2011-01-01から1年間の記事一覧

twitvidより引っ越し

安藤裕子をりぃさんといっしょに!

選曲重視のニコニコ演奏者には常に注目しているのですが、 ベーシストではこの方以上にセンスを感じる方はそうそういません。 ということで、オファーに快諾いただき作品化しました。 とにかく聴いてみてん!

音源沸きました

記念お湯らじも開催します。10/29(土)23:00〜。

本日の掘り出し動画

Sea Of Lights / Luminous Orange たぶん世界一ルミナスのドラム動画を撮ってる自信があるわ。 原曲ドラムは西浦謙助(相対性理論)。この時のスネアはラディック。 スティックのクソ握りっぷりが際立ってるな。

タッチ

夏に札幌に帰省(2年しか住んでないけど)したときに撮ってきました。 この日、1stアルバムを全曲通して叩いてみたのですが、 体力的に全然持たず…この曲も5年ぶりぐらいに叩きました。 でもフレージングと演奏フォームなんかは体に染み付いてますね。 しか…

In Between Days

ごぶさたしておりました。OMIO動画です。 前回からずいぶんと機材がパワーアップしました。・Drums Pearl Rhythm Traveler 2・Cymbals SABIAN AAX 10' O-ZONE Splash SABIAN HHX 13' Groove Hihats ZILDJIAN A Custom 15' Fast Clash Pearl 13' CX-200・Came…

ご質問に答えて

メールにて頂戴した質問への返答を公開しときます。 最近機材をボンボン買ってるので、近々また投稿しますね。 《以下、返信メールより引用》 >スネアは何を使ってるの? 所有しているのは2台です。(1)Ludwig LM400(14×5) http://www.gatewaydrumline.com/sh…

実験中×3

ねごと/透き通る衝動

寝ぐせのまま飛び出して

バルーンズの新譜から地味めな選曲でありんす。 フックの利いた展開がOMIO好みでやんす。しかし…動画コメント欄にも書いたんですが、 Aジル独特の鳴りはどうにも好きになれません。 ニュービートハットとかロッククラッシュとか、 Aジルで固めるリハスタにろ…

AIRの“ME, WE”を叩いてみた

佐野康夫チャレンジ第一弾。 ハットの8分で作るグルーヴ感がたまりませんな。